「合宿での経験を日吉に」ACリーダー小埜 煕

初めまして。今年度UNICORNSのAC(アシスタントコーチ)リーダーを務めております、小埜 煕(おの ひろし)と申します。ユニコーンズは夏合宿を終え、ついに秋シーズン初戦の明治戦を迎えようとしています。夏合宿では100%アメフトに捧げられる貴重な時間を経験し、アメフトのプレー面の成長はもちろん、チームとして一つにまとまる事が出来たと感じています。

しかし、重要なことは合宿での経験を日吉での練習に持ち帰り、継続できるかどうかです。24時間を共にすることができる合宿において個人個人がチームとしての責任を感じ行動することや、ビフォアーやアフターなどの練習で個人的にスキルアップを図ることは、ある意味で当然と言えます。日本一になるため合宿で当たり前としてやってきたことを、全て日吉の練習でも継続し、もっと成長できる環境や雰囲気を作ることを4年生が中心になってやっていかねばなりません。合宿中に主将の李卓が、「自分が日本一の選手であり、ユニコーンズがチャンピオンチームだ」という自信を全員が持つことが重要だという話をしていましたが、自信を持つためにも自分たちが経験した高いレベルを落とさず継続していく所存です。

秋シーズン初戦は9月4日にアミノバイタルフィールドにて明治大学と対戦いたします。春シーズンには関西大学や立教大学に大差で勝利している油断できない相手です。ぜひOBの皆様やファンの皆様には試合会場で応援いただければと思います。

ブログ小埜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です