【主務山村コラム】今週はこいつを覚えてください! 〜早慶戦注目選手(下級生ディフェンダー編)~ 2021.04.22

主務 山村 健人

今週、第7回となるこちらの企画は、1年間、月ごとにテーマを決め毎週そのテーマに合った選手やスタッフを4年主務の山村自らがピックアップし、OBOGの皆様により深く現役部員を知ってもらおうという企画です!実際のインタビューに近い形で部員たちのリアルな声をお楽しみいただけますと幸いです。

主務 山村 健人

4月は山村が選ぶ〜早慶戦注目部員〜というテーマのもと部員を紹介したいと思います!
今週は下級生のディフェンダーにスポットライトを当てて紹介していきます!

今週紹介したいメンバーは以下の3人です。

DB#28 田路 周輔(2年・慶應義塾)

LB#8 松尾 修輔(2年・都立富士)

DL#90 中林 滉大(2年・慶應義塾)

3人のフレッシュさをお楽しみください!

上段左から2年LB#8 松尾 修輔、主務 山村健人・下段左から2年DL#90 中林 滉大、2年DB#28 田路 周輔

*****

お互いの印象

山村:まずはお互いの印象聞かせてくれる?田路の印象からいい?

中林:純粋に「かっけえな」ってのがあります(笑)。普通に全部完璧なんですよ(笑)。アメフトはもちろんのことオフグラウンドでもインスタグラムとかで彼女ばっか載せてるんですけど、それが全部画になるんですよ(笑)。

2年DL#90 中林 滉大

田路:やめろまじで(笑)。

山村:いいじゃん(笑)。松尾はどう?

松尾:田路は本当に身体能力がすごすぎてDBに求められてるものを全部持ってると思います。しかも去年の秋、毎試合インターしてたように勝負強さもすごいと思います。

山村:しかも田路ってアメフト未経験だもんな。

田路:そうっす。

松尾:未経験でこのレベルはえぐいっすよ(笑)。

田路:これ嬉しいっすね(笑)

2年DB#28 田路 周輔

山村:ニヤニヤすんな(笑)。次に中林の印象聞かせて。

田路:中林は圧倒的に面白いです(笑)。オフグラウンドでは面白さ100%なんですけど、練習になるとめちゃめちゃ真面目だろ思います。理解度とか頭は悪いですけど、頭脳よりも魂で戦ってるって感じがめっちゃします(笑)。

山村:頭悪いの(笑)。

中林:言うなよ(笑)。でも今本当に勉強中です。

山村:いいねえ(笑)。松尾はどう?

松尾:印象としては2つあるんですけど、1つ目はめちゃくちゃウェイト強いってことなんですけど、1年生の最初の時からめちゃめちゃ重い重りをあげてたのでその印象強いです。2つ目は、中林がいるだけで練習が盛り上がるってことですね。

田路練習盛り上がるってのはまじであるね(笑)。

山村:下級生からほんとすごいわ。

中林:そうでも無いっすよ(笑)。

田路:照れんなよ(笑笑)。

2年DL#90 中林 滉大

山村:おけおけ(笑)。最後に松尾の印象をお願い。

田路:松尾は中林の真逆って感じなのが一番あるんですけど、本当に頭脳系って感じがします。クールな感じなんですけど、相手に対してハードな姿勢とかプレーは本当にアツいっすね笑 マイクっぽい感じです。

山村:再生プロジェクトの統括でもあるしね。中林はどう?

中林:松尾には3つ印象としてあるんですけど、1つ目は頭のよさで2つ目はプレー中のアツさ、3つ目は筋肉の形のよさっすね(笑)。

山村:3つ目の筋肉の形の良さてめちゃくちゃ気になるんだけどどういうこと(笑)。

田路:おれもそれなんか聞いたことあります(笑)。

中林:松尾の足の筋肉がすごいきれいな形してるみたいで2年生とかトレーナーさんとかでめっちゃ話してたんですよ(笑)。

山村:なんやねんそれ(笑)。松尾言われたことあるの(笑)。

松尾:いやまああります(笑)。

田路:でもめっちゃ筋とかがいいんですよね(笑)。

山村:そうなのな(笑)。あとはプレーでアツいって2人から言われてるけど松尾的にはどう?

松尾:いやなんか一回メット被っちゃうと理性なくなっちゃうんですよね。

2年LB#8 松尾 修輔

田路:かっこ良すぎだって(笑)。

中林:去年とかめちゃめちゃかちこんでたよね(笑)。

山村:いいじゃん(笑)。ありがとう次の質問いきます。

憧れの先輩

山村:次は3人に憧れの先輩をあげてもらってもいい?田路いける?

田路はい!おれもう決まってます。藤田さん(3年DB#43藤田快人)です!

3年DB#43 藤田 快人

山村おお(笑)。理由はある?

田路:やっぱDBのスターなので、本当に練習とかプレーとか全部、藤田さんの真似してます。あとは怪我してるなかで、復帰すると必ず毎回結果残してるあたり本当に格の違いを見せつけられるからってのもあります(笑)。

山村:おおありがとう。松尾とかどう?

松尾:同じポジションの3、4年生は全員尊敬してます。

山村なるほど。もし一人選ぶとしたら誰にする?

松尾:やっぱ希代さん(4年LB#52希代遼輔)です。自分と真逆というか、パッション溢れるプレーだったりメンタルだったり、自分にはないものを持ってる人だと思います。

4年LB#52 希代 遼輔

山村:真逆なの?どういうところとかある?

松尾:はい。自分はどちらかと言うとフィジカルと言うよりはスピードだったりテクニックが強みになるのかなと思うんですけど、希代さんはえげつないフィジカルを活かしたハードなヒットは純粋にかっこいいと思います。

山村:なるほどね。ありがとう。最後に中林お願いしていい?

中林:はい。俺は理貴さん(4年DL#9佐藤理貴)です。同じポジションの先輩として本当に憧れます。

4年DL#9 佐藤 理貴(主将)

山村:いいね、理由も教えてくれる?

中林:自分にはまだまだ足りていない、高い理解度だったりパッションを持っていて本当に理貴さんみたいになりたいって思ってます。あとはパート内での練習では真面目にやりながらもパートのメンバーを盛り上げてくれる面白さもありながら、その一方で、全体ハドルでしっかりチームをまとめたり、上げの声とかまじでかっこいいです(笑)。

田路:いや俺も本当にあの人はすごいと思います。

山村:みんなありがとう(笑)。

早慶戦への意気込み

山村:最後に3人それぞれに早慶戦への意気込みを聞いてもいい?

松尾まず早稲田には絶対気持ちで負けません。後手にまわるのではなく、自分から勝負を仕掛けて、笛が鳴るまでとにかく激しくいきます!そしてディフェンスから勝利に導きたいと思います。

田路:がちでさすがマイクって感じだわ。かっこよ。

山村:じゃあ田路もお願い。

田路:アグレッシブなプレーで流れを変えるようなプレーを絶対にするので僕を見ててください!

山村:いいね(笑)。最後に中林お願い。

中林:下級生らしい気迫溢れるプレーで絶対にチームの勝利に貢献します!

山村:ありがとう!

*****

いかがでしたでしょうか!
彼らの人となりが少しでも伝われば幸いです!
来週に控えた早慶戦での活躍に乞うご期待!

引き続き応援のほど何卒宜しくお願い致します。

次週は早慶戦注目選手の最終回です!どんな部員が登場するのかお楽しみに!