【蝮谷通信 vol.5】若者に人気!TikToker紹介 2021.06.11

2年マネージャー 小杉 優

第5回蝮谷通信は弊部のTikTokerをご紹介致します。
皆様、TikTok(ティックトック)はご存知でしょうか?

TikTok(ティックトック)とは音楽に合わせて60秒以内の動画を作成し、投稿することが出来る動画SNSアプリのこと。投稿せずに他人の動画を視聴するだけでも利用可能であり、特に10~20代に爆発的な人気があります。動画の投稿者をTikToker(ティックトッカー)と呼び、弊部にもTikTokerが存在しております。

選手の2人にインタビューしてみました。

【4年LB#58 石黒瑶】

(動画の一部分)

・TikTokのコンテンツ内容

試合のビデオや写真を使って動画を作っています。今のようなシーズン中は毎試合後作っており、試合で活躍した選手をなるべく沢山使うことを心がけています。

・TikTokを始めた理由

元々動画編集に興味があり、TikTokのブームが良いきっかけだと思ったからです。

・TikTokをやっていて楽しいこと

たくさんの思い出を15秒程度にまとめることができることです。上手くまとめられた時は、自信に繋がります。

・オススメのTikToker

「私の彼氏は歌ウマさん」

【1年RB 木内寛太】

1年RB 木内寛太

アカウント名:かんた@歌垢 https://vt.tiktok.com/ZSJx1D6ub/

・TikTokで何を配信しているのか、配信頻度

表現力豊かに弾き語り、アカペラなどを投稿しています。毎日投稿しようと思っていましたが、最近は疲れてしまい4日に1投稿程度になってしまっています。

・TikTokを始めた理由

もともと歌うことが好きで、Instagramに友達と歌って動画などを投稿していました。高校時代、文化祭の中夜祭に出演した際に人に聞いてもらうことの喜びを知り、TikTokだとフォロワーが少なくてもバズれば(注1)色んな人に再生されると聞いたので興味本位で投稿を始めました!

(注1): 多くの人の注目を集めること。

・TikTokをやっていて楽しいこと

もちろん歌っていること自体がとても楽しいですし、さまざまな人から寄せられるコメントを読むのもとても楽しいです!中には、有名人からのコメントや、ロシアやスペインなどのグローバルなコメントもあり、そこまで色々な人に聞いていただけているのだととても嬉しく思います!

・これからの目標、挑戦したいこと

つい最近フォロワー8万人に到達したので、10万人目指してがんばりたいです。最近少し視聴者に飽きられているかなと感じているので、少し変化を加え視聴者が飽きないように全力で楽しみながら撮影します!コロナウイルス感染症がおさまったら、他に弾き語りなどを投稿しているTikTokerなどとコラボもしていきたいです!

いかがでしたでしょうか。

選手のアメフトに取り組む姿勢だけではなく、また一味違う一面をお見せ出来れば幸いです。是非お時間ある際に彼らの動画をご覧になってみてください!

今後とも弊部を応援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。