【今週のおまけ】KCFA FLAG BOWLに向けて 2024.06.28

1年MGR 松本美波
1年MGR レーン彩菜

みなさんこんにちは!
1年マネージャーの松本美波と、レーン彩菜です。
今回は、橋谷さんに代わり、私たちがUNICORNS新入生の様子をお届けします!

その前に、私たちの自己紹介から始めます!

・文学部1年の松本美波です!渋谷教育学園渋谷高等学校出身です。高校時代はバトン部に所属していました。
・法学部政治学科1年のレーン彩菜です。神奈川県立横浜緑ケ丘高校出身です。高校時代はテニス部に所属していました!

今年は選手スタッフ合わせて60人を超える新入生が入部しました。今私たちは同期の名前を覚え、仲を深めようと頑張っています!本入部に向けて毎日練習に励んでいるので、全員が本入部した時に、改めて新入生の紹介をしたいと思っています。

ところで!

今週土曜日にKCFA FLAG BOWL 2024が開催されます。
今年も、慶應からは新入生のチームが参加します。
しかし、新入生の数が多いため、1年生内でチームを複数組んで総当たり戦を行い、優勝チームが大会でプレーすることになりました。そのため、現在1年生はフラッグに向けて練習に励んでいます。今回はフラッグ出場を懸けた総当たり戦の様子をお届けします!!

フラッグ部内戦は、3チームの総当たりで行われました。優勝チームメンバーだけでなく個人として活躍を見せた選手も出場メンバーに加わります。
部内決勝では佐藤勇太(慶應義塾)率いる佐藤チームと滝澤徹(慶應義塾)率いる滝澤チームの2チームが争いました。
先制点を奪ったのは佐藤チーム。しかし、その後滝澤チームのタッチダウンで、7-7の同点となります。試合が盛り上がるなか、終了間近の佐藤チームの追加点で、優勝は佐藤チームに決まりました。

出場メンバーには、佐藤チームの17名に、他チームで活躍を見せた13名が加わり、総勢30名が選ばれました。

追加メンバーに選ばれた未経験の1年小林裕太(慶應義塾湘南藤沢)

大掃除の後に行われたこの総当たり戦。時間内に掃除を終えられなかった場所を先輩方に任せて行われた試合でした。そのため観客も少ないなかで試合は始まりましたが、掃除を終えた先輩方が応援しに来てくれたため、徐々にサイドラインの人も増え、最後には盛り上がりを見せました!

優勝チームを率いた1年佐藤勇太(慶應義塾)と見守る先輩たち

 

良いプレーを讃えあう1年松岡尚吾(写真右・鎌倉学園)と1年稲井裕二朗(写真左・慶應義塾湘南藤沢)

 

白熱した試合を見せてくれた3チーム

KCFA FLAG BOWL 2024は6月29日(土)にアミノバイタルフィールドにて開催されます。
優勝を目指して頑張ります!応援のほどよろしくお願いいたします!