【MNP(医学部)】2023医科歯科リーグ第2節 vs獨協医科大学《結果》

監督 山田深/主務 川島美央

前節の慈恵医科大学戦で勝利を収め、ブロック内全勝を目標として第2節に臨みました。
試合の模様をお伝えします。

試合前のセレモニー。慶應のキックオフで試合開始となる。

試合結果

2023年11月26日(日) 慶應義塾大学医学部 対 獨協医科大学
15:00 Kick Off @獨協医科大学壬生グラウンド
天候 曇り

1Q 2Q 3Q 4Q
慶應 0 0 0 0 0
獨協 0 7 0 7 14

ゲームレポート

慶應のキックオフで試合開始。敵陣24 yd地点からのディフェンスは、ロングパスやランプレーで3回のダウン更新を許したものの、得点は阻止。続く慶應オフェンスではファンブルロストによってこちらも得点できず(1Q慶應0-0獨協)。

2Qも前節の慈恵戦で好調だったランプレーを止められ、流れを掴んだ獨協に先制点を許してしまう(慶應0-7獨協)。その後のオフェンスではWR 木村(2年、#7)へのパスでフレッシュ獲得するも、QB 杉山(6年、#12)がパスをインターセプトされて攻守交代。慶應医0-7獨協で前半を終えた。

キャリアを止める高橋(6年、#1)

試合後半はRB 高橋(6年、#1)、原(6年、#89)によるランにWR 植村(4年、#23)、木村を中心としたパスを織り交ぜ攻撃を組み立て、敵陣にボールを進めたが要所で攻めきれず得点には至らず。ディフェンスが奮起しLB 米田(5年、#88)のパスインターセプトでチャンスを迎えたが、続くオフェンスは流れを掴み切れず、あえなく攻守交代。その後は獨協のランプレーにボールをコントロールされ、追加点を許してしまう(慶應0-14獨協)。

このまま慶應は得点を返すことができず試合終了。1対1のフィジカルでは拮抗していたものの、ファンブルや反則などが積み重なり、痛い敗戦となった。

拮抗するオフェンスラインとディフェンスライン

今後の日程

12/10(日) vs 昭和大学    @富士通スタジアム川崎 14:00 K.O.

最終節で有終の美を飾るべく、練習に励んでおります。
引き続き、皆様の応援をよろしくお願い申し上げます。