アメリカンフットボール三田会
幹事長 大野和明(S58年卒)
アメリカンフットボール三田会の皆様へ
平素はアメリカンフットボール三田会活動に多大なご協力をいただき、あらためて感謝を申し上げます。
ご高承のとおり、この春より三田体育会の正式行事に復帰させていただきましたが、アメリカンフットボール三田会の再生について、進捗状況の確認のため三田体育会幹部との面談を実施させていただいております。
つきましては先日6月3日に行われたミーティング に関して、情報共有いたします。
これまでの取り組みに増して、特に三田体育会から以下新たな課題についてご質問があり、現役チームおよびアメリカンフットボール三田会としての対応をご説明いたしました。
【アメリカンフットボール部としての薬物の隔離、防御策について】
- 部則に禁止行為として明記。毎年、部員に周知しています。
- 全部員に「大学生活における責任と危機管理」の単位取得を義務化しています。
- 関東学連の要請を受け、全部員がUNIVAS作成のコンプラ動画の視聴と確認テストを実施しています。
- 関東学連からの注意喚起を、部内で徹底しています。
また部員と三田会が共同で企画する倫理講習会の今年度第1回目および第2回目のテーマとして、「薬物の危険性」に関して予定していることを、ご紹介いたしました。
アメリカンフットボール三田会の基本理念とすべく定めた【塾生として正しく、強いユニコーンズを未来永劫支援するOB/OG会】として、全三田会員の皆様が、最大限の関心をもって、現役部員の言動を観察していただきたく、引き続きよろしくお願い申し上げます。