「日本一になる覚悟」主務・間嶋 愛紀

初めまして。2016年度慶應義塾体育会アメリカンフットボール部UNICORNSの主務を務めさせて頂きます、新4年マネージャーの間嶋 愛紀(ましま あき)と申します。まだまだ至らぬところが多々あるかと存じますが、このブログを通してチームの現状をお伝えし、UNICORNSのファンとなって頂き、皆様に愛されるチームになるよう精一杯努めて参りますので、今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

まず初めに、私の簡単な略歴をご紹介させて頂きます。

 

2007年 香川県 さぬき市立志度中学校に入学

中学時代の担任の先生の影響で、文武両道を重んじている「部活の高商 就職も進学もできる高商」へ憧れを抱く。

 

2010年 香川県立高松商業高等学校 英語実務科に進学

アメリカのユタ州にホームステイをし視野が広がる。更なる成長を求め、大学入学と共に上京することを決意する。

 

2013年 慶應義塾大学 商学部に進学

入学後まもなく先輩に勧誘され、体育会アメリカンフットボール部にマネージャーとして入部する。

 

そして今年度、主務に就任致しました。

 

2015年度UNICORNSは、強豪校2校に敗北を喫しチームは幕を閉じました。 絶対的エースRB李卓主将の元、「勝つためにはどうしたらいいのか」、「なぜ負けたのか」を問うところから2016年度UNICORNSは始まりました。リーダーだけがチームのことを考えるのではなく、全員で考え、全員で方針を決めるという思い。李卓主将の熱い思いにチーム全員が応え、始動しました。

今年度のスローガンは「覚悟」です。なにがなんでも日本一になるという覚悟。日本一になるためにどんな練習もどんなこともやり遂げる覚悟。今のチームには、全員が「覚悟」を持ち、チームで決めたことを徹底し続けることが一番に必要であると考えています。

ついにやってきたラストイヤー。学年唯一のマネージャーとして同期への愛情は深く、必ずや日本一を掴み歓喜を上げてほしい。そして弊部を日頃からご指導下さっている関係者の皆様、OB・OGの皆様、保護者の皆様に歴史を塗り変えた2016年度のUNICORNSを見届けて頂きたいです。

最後になりましたが、すべての皆様にこのブログをお借りして厚く御礼申し上げます。今後とも変わらぬご支援、ご声援の程宜しくお願い申し上げます。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e9%96%93%e5%b6%8b%ef%bc%97

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です