「甲子園で勝つ、日本一」主務・三浦千明

はじめまして。2017年度の主務を務めております、4年マネージャーの三浦千明と申します。

今年の目標は「甲子園で勝つ、日本一」です。

部員として、主務としてまだまだ至らぬ点ばかりですが、この目標を達成すべく、一日一日を大事にして、精進いたします。

まずはじめに、このスタッフブログの更新が長らく途絶えてしまっていましたが、今後は皆様にUNICORNSをより身近に感じていただけるよう、チームの近況などを定期的に発信してまいります。

チームは現在、春季オープン戦の真っ最中です。先週末の中央大学戦で今季5試合目を終え、結果は1勝4敗。どの試合も、その結果を真摯に受け止めなければならない内容であったと考えております。今私たちには、一人一人がチームに対して責任を持つ覚悟、が問われていると感じています。
チームを勝たせるのは、部員一人一人です。一部の部員に寄りかかってしまっている現状では、これまでと何も変わりません。

甲子園ボウル出場まであと一歩に迫りながら、昨シーズンは最後の最後でそのチャンスを手にすることができませんでした。立命館大学との対戦でも、自分たちの弱さを痛感させられました。もう二度とあのような思いはしたくない。どうしても日本一になりたい。2017年度のユニコーンズは、そんな強い思いから始まったはずです。

ここで一人一人が変わることができなければ、私たちは今までと同じ景色しか見ることができないと思います。チームのために、今この瞬間、自分に何ができるのか。何をすべきなのか。この事を部員全員が常に考え、必死に行動し続けることのできるチームでありたいと考えます。私自身も、チームとしても今一度自らの弱さに正面から向き合い、がむしゃらに取り組んでいきます。

最後になりますが、日頃からあたたかいご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。応援に値するチームとなることができるよう、またみなさまの想いに結果でお応えできるよう、真摯にひたむきに取り組んでまいります。今後ともUNICORNSをよろしくお願いいたします。

MiuraChiaki2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です