【チーム活動報告】UNIFES(ユニフェス)開催報告 2025.07.10

2年UNIFES担当 重永航平

平素より大学UNICORNSに多大なるご支援・ご声援をいただき、誠にありがとうございます。
今回はUNICORNS FAMILYの絆を深めるためのイベント「UNIFES(ユニフェス)」を開催させていただいたことをご報告させていただきます。

向夏の候に猛暑のなか6/29の9時に開会したUNIFES。
午前中は一貫校の小学生フラッグチームを対象に行われた「フラッグフットボール大会」からスタート。大学生対小学生の交流試合が全11試合行われました。
チームのエースQBやWR/DBを擁するチームのほかに、女子スタッフを中心としたチームも編成し、ハンデを設定しながらも真剣対決を行いました。

続いて行われたビンゴ大会の景品では、UNICORNSグッズに加えて一等には「タッチダウン体験」を用意。
ビンゴ大会が終わり一等を見事に勝ち取った二人をグラウンドで待ち構えていたのは、試合さながらのスーツオンを済ませた11人のディフェンダー達と味方となって一緒にTDを取るため戦う10人のオフェンダー達。
11人目の選手となって加わり大歓声を浴びながら実に50ydを駆け抜けてTD!最後はチーム全員で胴上げをして喜びを分かち合いました。

午後からは「タックル体験」「防具試着」「ストラックアウト」などのアメリカンフットボールの体験型ブースが登場。そのほかにも大学生選手たちによる1on1等の激しい勝負をショー形式で披露し、大賑わいとなりました。

現在UNIFES担当の部員たちは、今回のUNIFESで得られた反省等を踏まえて来年のUNIFESがより充実したものとなるように企画を練っている最中です。
「こんな形式でやってみたい」「こういうことをしたら楽しそう」といったアイデアがございましたら、ぜひお聞かせいただきたくアンケートの回答にご協力いただけますと幸いです。

▼UNIFESアンケートはこちら▼
https://forms.gle/xV6YSNnoo98i1ZV3A

引き続き皆様の変わらぬご支援とご声援をお願い申し上げます。