【主務山村コラム】今週はこいつを覚えてください! 〜オフの過ごし方 Part.3〜 2021.07.29

4年主務 山村 健人

今週、第14回となるこちらの企画は、1年間、月ごとにテーマを決め毎週そのテーマに合った選手やスタッフを4年主務の山村自らがピックアップし、OBOGの皆様により深く現役部員を知ってもらおうという企画です!実際のインタビューに近い形で部員たちのリアルな声をお楽しみいただけますと幸いです。

4年主務 山村健人

7月は山村が選ぶ〜オフの過ごし方〜というテーマのもと部員を紹介したいと思います!
今週はフレッシュな新入部員の3人にスポットライトを当てて紹介していきます!

今週紹介したいメンバーは以下の3人です。

SB 楢原 潤一郎(1年・普通部野球部出身)
SB 黒澤 世吾(1年・志木高サッカー部出身)
RB 木内 寛太(1年・SFC高陸上部出身)

上段左から1年SB 黒澤世吾、4年主務 山村健人・下段左から1年RB 木内寛太、1年SB 楢原潤一郎

まだまだフレッシュな3人をよく知ってもらえたら嬉しいです!


山村今回1年生の初めての登場なんだけどどう(笑)。

楢原:僕なんかでいいんですか本当に(笑)。

黒澤:ありがとうございます(笑)。

山村:大丈夫(笑)!

木内:大丈夫じゃないです(笑)。

入部してみて

山村:まずは3人とも入部して4ヶ月くらい経ったと思うんだけど部活には慣れてきた(笑)?楢原とかどう?

楢原:だんだん振る舞いとかどういう風に練習が進むかとかわかってきて、全体物の練習とかにも出れるようになってきて結構練習も楽しくなってきました!

山村:もう全体物の練習でてるの!

楢原:本当に先週からとかですけど(笑)。

山村:寛太とかはどう?

木内:結構自分、人見知りなんで先輩方とお話しするのも緊張してたんですけど、同じポジションのRBの先輩方が優しくてやっと馴染めるようになった気がしてます(笑)。

1年RB 木内寛太

山村:RB結構いいやつばっかだもんね。世吾はどう?

黒澤:おれも寛太と一緒で結構最初ビビってたんですけど、本当に先輩方が優しく教えてくれるので今は楽しめてると思います!

山村:しかも春も試合でてたよね!

黒澤:少しなんですけど、キッカーとして出させてもらって、タッチバックとかとれた時にみなさんが喜んでくれたのはめっちゃ嬉しかったです(笑)。

山村:未経験の春から試合出場はすごい(笑)。3人ともありがとう。

オフの過ごし方

山村:緊急事態宣言とかであんまり思うように出かけられなかったりっていう毎日だけど、オフは3人はどういう風に過ごしてるの?

楢原:基本的には友達とオンラインでゲームしたり、 You tubeでアメフトの動画みたりっていうような感じです(笑)。

山村:結構インドア派な感じ?

楢原:そうっすね(笑)。でも1日に絶対1回は外に出たいんで自転車でなんの目的もなく遠く行ったりしてます(笑)。

山村:体動かすの大事だよな(笑)。寛太はどう?

木内:俺も結構ゲームはやってます。それこそ世吾とかめっちゃゲーマーなんでオンラインでやったりしてます(笑)。あとはギター弾いたりしてみてます(笑)。

木内のギター

楢原:Tik Tok撮ってないの(笑笑)?

1年SB 楢原潤一郎

木内:最近は撮ってない(笑)。

山村:そうじゃん!歌を歌ってるんだよね(笑)!

楢原:フォロワー8万人もいるんですよ(笑)。

山村:人見知りって絶対嘘じゃんか(笑)。

黒澤:大嘘ひどいっすね(笑)。

1年SB 黒澤世吾

木内:カメラの前で歌うだけなんで人見知りとはまた別なんですよ(笑)。

山村:ほお(笑)。ギターは独学?

木内:そんな大したもの弾いてないですけど、You tubeとかみながら弾けるようになりました。

山村:すごいね、器用だね。

木内:そんなことないっす(笑)。

1年RB 木内寛太

山村:謙遜すなよ(笑)。最後に世吾はどう?

黒澤:さっき寛太も言ってたようにゲームとかはめっちゃするんですけど、結構犬の散歩とかで気分転換とかしたりしてます。

山村:なに飼ってるの?

黒澤:フレンチブルドッグっていうの飼ってますかわいいっすよ(笑)。

黒澤の愛犬

楢原:かわいいっすね、でも自分も散歩してます(笑)!

山村:急だな(笑)。なに飼ってるの(笑)?

楢原:ビションフリーゼっていうのなんですけど結構かわいいですよ(笑)。

楢原の愛犬

山村:これはかわいいね(笑)。寛太は飼ってたりする?

木内:僕は飼ってないんですけど、トイプードルとか飼いたいっすね(笑)。

楢原:Tik Tok用だろ(笑)!

1年SB 楢原潤一郎

木内:ちがうわ(笑)。

山村:Tik Tokで撮るためだけに飼おうとしてたら寛太結構悪質だな(笑)。

木内:ちがいます(笑)。

山村:よかった(笑)。最後の質問いくね。

今後のアメフト生活への意気込み

山村:3人ともまだまだ1年生でこれからだと思うんだけど、今後アメフト部でどう活躍したいとか、どう貢献していきたいとかって聞かせてくれる?

木内:RBは先輩方がみなさん上手くて層もめちゃくちゃ厚いので、活躍するためには相当頑張らないといけないと思ってます。なのでまずはこの夏のオフ期間や秋シーズンに体重だったりテクニックだったり基礎をしっかり作って、2・3年生でチームに必要な存在になれるよう頑張りたいと思います!

楢原:自分は秋シーズンでキッキングで少しでもチームに貢献できたらなって思ってます。まずは自分の長所だったりを知る1年にして、来年以降その長所を伸ばして活躍できるように頑張ります!

黒澤:KCのキッカーとして千葉さん(4年DB#23千葉優介)を食っていけるようなキッカーになりたいと思ってます。でも飛距離とか精度はまだまだなので、そこをしっかり伸ばしていきたいです。SBとしても上手い先輩方ばかりなので、試合に少しでも絡むことができるように夏のオフ期間の全体物の練習でしっかり活躍して、秋シーズン、来年以降に繋げていきたいです!


いかがでしたでしょうか!彼らの人となりが少しでも伝われば幸いです!秋シーズンさらには来年以降の彼らの活躍に乞うご期待!

引き続き応援のほど何卒宜しくお願いいたします。
次回は、どんな部員が登場するのかお楽しみに!